闘病日記パート3

こんばんは〜( ^ω^ )

最近変な天気が続いて気分も下がりますね(ToT)ww

そんな時は好きな飲み物を飲みながらリラックスですよ〜ww

 

それでは昨日の続きを書いていきますね(๑╹ω╹๑ )

 

病名がわかり正直気分的にはすごく楽になりました。

ずっと精神的に弱いだけと医者からは言われ続けてきたせいか

自分自身でもそう思い続けてきたので・・・w

 

原因不明が続いてきたので精神的にも不安定な日々・・・

毎日が憂鬱でしかたなかったです。

本当に自分が諦めずいろんな病院に行ったことで

今回は見つかりましたがどんなに病院に行ったとしても

いまだに原因不明な方が大勢いらっしゃると思います。

本当に自分は運が良かったんだなと改めて感じました。

では本日は今私が受けている治療についてお話しさせていただきますね。

あくまで個人の体験談なので参考程度に聞いてくださいね。

初めは薬で治療するのかと思いきや・・・なんとww

先生:漢方療法で治療していきましょう。

えっ!?( ・∇・)漢方で治るんですか?

 

思わず聞いてしまいましたよww

ですがそれは考えが甘かったようですぐに先生に・・・

先生:あなたが思っているよりもあなたの腸や身体は脆くなっています。

   ですから今は治ることよりも身体を休めることを考えてください。

   漢方で少しずつ良くしていきましょう!!

あ〜そういうことねww今は先生を信じるしかないかwwそう思いました。

 

他にも漢方だけでなく睡眠薬など薬もいろいろ処方してもらい

系6種類薬や漢方を飲んでいます。

 

薬・漢方治療だけでなく食事制限や無理をしない。毎日熱を測る、

週に一度の通院なだど行っています。

 

初めは体重を増やして体力をつけた方がいいと思い

毎日無理しながらご飯を食べていましたが

先週病院に行ったところ腸の状態が悪化してしまっていたのです。

先生:無理に食べたりしていませんか?

   今無理をして食べたとしても体重は増えませんよ??

   最初にもお話ししましたがあなたはまだご自身の

   身体の状態を理解できていないようですね。

   今は身体を休めることに専念してください。

ちょっと怒られてしまいました汗ww

それからは無理をせずに痛みがある時は飲み物だけを飲んだり

お腹が空いたときは好きなものを食べて

なるべく身体に負荷をかけずに食事を取るように心がけています。

 

ただ食べれていない分、5分歩いただけで息切れしてしまったり

ドライブなど長めのお出かけしていても

熱が出たりと不自由な生活が続いています。

こんな調子なので8年間お世話になりマネージャーにまでしてくださった

コンビニを辞めざるを得なくなり12年間の接客人生に幕を閉じることにいたしました

 

悔しくて堪らなくて一人の時間の時はポッカリ穴が空いたようで

何かしていないと変なことを考えてしまいそうで怖くて

今は家事や趣味に時間を費やしています。

 

今は治療に専念して前みたいな自分に戻るのは難しいかもだけど

また元気に仕事できるくらいになって

職場に戻れることを願い前向きに頑張っていこうと思います。

 

長々とお付き合い頂きありがとうございました。

今日はここまでにしたいと思います。

 

もし質問などございましたらツイッターやっておりますので

コメントにてお待ちしております。

Twitter:@NEWERA0921

 

もちろんブログへのコメントもお待ちしております。

 

それではみなさんまた明日d( ̄  ̄) バイバイ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆